Angelic Essences*インディゴ



幼い頃から周りの環境、学校、社会に対して、なじめなかったり、違和感を感じたり、圧倒されたりして、自分がどこか周りの人と違うという感覚がありました。


周りから浮いてしまわないように、自分を押し殺して、一生懸命周りの人たちに合わせて、とても窮屈で、独りになるとホッとして。


親や他人といると、言葉や行動の裏にある、本心がわかってしまい、人が話している言葉と、自分がその人から感じる本音の言葉とのギャップに、困惑したり、不信感や嫌悪感を抱いたり、傷ついたりすることがありました。


自分に合わない人や環境、電磁波などのエネルギーで、頭痛や吐き気、めまいがしたり、体が重くなりました。

心身が疲れやすく、ストレスにとても弱いタイプで、心も体も繊細で敏感すぎて、生きづらくて絶望感を感じたり、早く自分の魂の故郷に帰りたいと思ったり。


心理学やスピリチュアル世界の本など、いろいろ読んでいくなかで


・インディゴチルドレン

・HSP(Highly Sensitive Person 高度に敏感・繊細な人、感受性の高い人)

・エンパス (Empath 共感能力者 他者の感覚を自分のことのように体感できる能力を持つ人)

・スターピープル

・スターシード


という言葉や概念に出会って、自分のことが書いてあると思いました。


自分がずっと感じていた、説明しづらい感覚が、客観的にわかりやすく解説されていて、ああこれ私のことだ、こういうタイプの人が自分以外にもいるんだ、仲間がいるんだと、すごく心が救われました。


10年以上前、急性前骨髄球性白血病で、入院していた時は、特に大変で、最初の頃は、ものすごく死や治療への恐怖心が強く、加えて、サイキックが開いてしまったりと、とても混乱しました。


救急車のサイレンが聞こえる幻聴や(救急車で転院搬送されました)、自分が棺桶に入って死んでいる夢を見た直後、金縛りや霊現象にあって怖くてナースコールをしたり、治療の過酷さから、トラウマPTSD症状で心身が限界になって、もう自分は耐えられないから、「治療を止めたい」と言ったこともありました。


そんな私に看護師さん達から、私のような感受性がすごく強い患者さんは、今まで看たことがなく、自分たちにはわからなくて、ケアしきれないと言われました。

精神科のある病院に転院してもらうか、臨床心理士など専門家に、特別に来てもらうかした方がいいと提案されました。

けど、そんなことをしても、自分の恐怖心やつらさが解消されないとわかっていて、見放されたように感じてショックでした。


そしたら主治医の先生が理解ある優しい先生で、カウンセラーのようにフォローしてくれたり、私の心身の負担が軽くなるように配慮してくれました。

何とかギリギリ治療を乗り越えることができて、今こうして元気でいられています。


内科や歯科、整体などの治療院でも、薬や治療に過敏に反応する、私の症状を理解してもらえないことが多々ありました。


症状が余計に悪化してしまったり、今まで何十年と多くの患者さんを診てきたけれど、私のような敏感な患者さんは診たことがなく、私の感覚がわからなくて、難しいから診れないと、大学病院を紹介されたりしました。


一人で悩んでしまって、誰も自分を診療できなくて治らないんじゃないかと、絶望感に襲われて、肉体を脱ぎ捨てて、帰りたいと思うことが、今まで何度もありました。


インディゴ、HSP、エンパスなどに関する本を読んで、生きづらさの原因に、他人や世間の価値観に自分を当てはめて、他の人たちと同じように生きようとすると、心も体も疲弊して、動けなくなってしまうんだとわかりました。


自分の個性、特性を受け入れて、活かして、自分らしく生きていけばいいんだと思いました。

マイノリティの人たちの考え方や生き方に、勇気をもらい励まされました。


アンジェリックエッセンスの中にも、そういったインディゴの特性を、サポートしてくれるエッセンスがあって、アンジェリックとの出会いが、生きづらさを随分楽にしてくれました。

今でもサポートしてもらっている大好きなエッセンスです。


地球での生きづらさを癒すために。

「Opening to/Embracing Earth Incarnation」
「De-light(Indigo/Gateway#7)」
「Gateway to Truth,Passion,Purpose,Hope(Indigo/Gateway#4)」
Indigo Ray/Gateway Series Kitのエッセンス
「Starlight Essence」
「Freedom from Fear」
「Shame Free」
「Repairing DNA」etc.


自分の中に入ってしまった他人のエネルギー、思考を取り除いて、自分のエネルギーを守っていくために。

「DNA Clearing」
「Archangel Michael」
「Shamanic Extraction」
「Angelic Lance」
「Crystal Clear」
「Clearing Contracts」
「Ancestral Healing」
「Protection」etc.


つらくなったり、絶望感を感じる時に。

「Soul Light」
「Soul Support」
「Hope」
「Good Grief」
「Spiritual Emergence Fomula」
「Healing Emotional Trauma」
「Grace」
「Sweetness」etc.


大天使やマスターなど高次のエネルギーと繋がって、孤独感を癒して安心感を感じられるように。

「Mother Moon/Mother Mary」
「The Heart of Mary Magdalene」
「Christ」
「Archangel Gabriel」
「Metatron」
「Coming Home」
「Being Completely Loved」
「Strengthening our Connection to the Divine」
「God's Love」etc.


他にもアンジェリックの沢山のエッセンスたちが、いろんなピンチの時、いつもサポートしてくれました。

そんなアンジェリックエッセンスを創ってくれた、Ruthさんと天使や高次の存在たち、アンジェリックに関わる方たち、情報をシェアしてくれた方たちに感謝です。


余談ですが……。
最近、奇妙なダークエネルギー体(パラサイト・寄生虫のような存在)と繋がる不思議な体験をしたことで、思うところがあって、このインディゴの何とも言えない、罪悪感や絶望感は、本当に自分本来の魂からの感覚なのか?と疑問に思うようになりました。

思考パターンにダメージやコントロールなど、何らかの影響を受けていたんじゃないのかなと。

本来の自分を取り戻すことで、もっと生きやすくなるのだと思います。


このブログの人気の投稿

ADHD/ADDのためのヒーリング3【ホメオパシー】

Homeopathy*プレアデス

ADHD/ADDのためのヒーリング4【アンジェリックエッセンス】