乳がんと宣告されて



こんにちは。
こちらのブログに投稿するのは、1年ぶりとなってしまいました。

大好きな梅の花が咲くこの季節に、こんな投稿になってしまうのは、とても残念なのですが、書くことで自分自身も癒され、そして誰か読んでくれた方の参考になれればと思い、こちらにも投稿してみようと思いました。


先月までは、強迫性障害の症状もだいぶ良くなってきて、これから何か新しいことなど、やっていきたいなと思っていたのですが、今月に入って、状況が一変してしまいました。

今月はじめに、左胸のしこりに気づいて、そこからクリニックを受診し、マンモグラフィーとエコーの検査をしました。

しこりが大きいために、精密検査となり、針生検の結果、乳がんが判明しました。

総合病院を受診して、骨シンチ検査、造影CT検査をして、今月末にその結果と以前やった針生検の詳しい検査結果なども聞いて、今後の治療を決めていく予定です。

今はまだ信じられない気持ちで、これからの治療のことなど、恐怖や不安でいっぱいですが、少しでも気持ちが楽になるように、いつものようにフラワーエッセンスなどを摂っています。

今、飲んでいるフラワーエッセンスや、また今後、飲んでみたいなと思うフラワーエッセンスなどを紹介したいと思います。

がんのショック、心身魂のケアのために

☆FESフラワーエッセンス

  フローリッシュフォーミュラ・シリーズ(スプレータイプ)

~FES(Flower Essence Services)は、過去30年余りにわたり、フラワーエッセンスのトップメーカーとして高い評価を受けてきました。その製品は、一般の使用者から医療関係者、代替療法の専門家などにおよび世界50か国以上で愛用されています~

こちらはスプレータイプのフラワーエッセンスで、FESのフラワーエッセンスが数種類ブレンドされています。

以前、震災の時に「フィアレス(恐れを無くす)」を摂って、心身が落ち着いていき、またスプレータイプで緊急の時にも摂りやすくて、とても良かった印象があるので、今「ポストトラウマ・スタビライザー」を飲んでいます。


フラワーエッセンスの中でも、即効性を感じます。

次は「マジェンタ・セルフヒーラー」を摂ってみたいなと思っています。


・「ポストトラウマ・スタビライザー【Post-Trauma Stabilizer】」
 ショックやトラウマからの回復と再生に

□こんな時に:
*肉体の切断や、衰弱性の怪我など、身体と魂の複合体に、困惑や、無感覚、ショックなどを引き起こすあらゆる種類の喪失や崩壊に。

*大きな手術の後、身体のリハビリ期間に。

*愛する人やペットの喪失の後に。ショックや別れの痛みの症状が続いているときに。グリーフリリーフと一緒に、もしくは交互に使うとよいでしょう。


・「マジェンタ・セルフヒーラー【Magenta Self-Healer】」
 自己の癒しの可能性と、肉体の活力を強めるマジェンタ色の花々

□こんな時に:
*あらゆる健康プログラムの基礎となるエッセンス。身体と魂が健康のより深いレベルに向かうことを助けます。

*大きな病気や手術の後の回復に。自己の癒しの能力のさらに深い部分へとアクセスするために。

*トラウマや病気の癒しのプロセスが停滞気味の際に。身体と魂のより良い統合を刺激することで、免疫力に働きかけるサポートをします。

*病気やトラウマへの洞察をより深め、物質的な原因から、より深い魂の霊的な気づきへと移行をサポート。


・「フィアレス(恐れを無くす)【Fear-Less】」
怖れ、不安またはパニックによる難しい局面にあるときに落ち着きと抑制力を得るために

□こんな時に:
*自然災害または個人的な災難時に使うために。パニック時や大混乱のときに起きる突発した緊急事態にファイブフラワーフォーミュラの変わりに、または交互に使用すると効果的。ストレスによる残余エネルギーおよび、進行中の症状にはポストトラウマ・スタビライザーを使用してください。

*怖れ、パニック、心配や休みなく続く心的な動揺または不安にともなう不眠症の傾向がある人々には効果的です。


☆スターエッセンス【Star Essence】

~花、鉱石、動物などから創られた160種類をこえるエッセンスがあり、その中でも、マチュピチュの聖地で咲き誇るランの花のエッセンスは、素晴らしい癒しのパワーを与えます。スターエッセンスは、多くの医療関係者が、ヒーリングのサポートとして現場で使われています~

とてもパワフルで、波動が高いエッセンスという印象です。
病気が発覚する少し前から摂っていたのですが、心を落ち着かせるサポートをしてくれたと感じています。

・「Quintessential Balance (本質のバランス)」
心の平静と普遍の愛を直ちに取り戻します。
新しいミレニアム(時代)の「レスキューエッセンス」です。
自分の中心から外れていると感じたり、バランスの取り直しが必要な時はいつでも使ってください。魔法のように作用します!
子ども、ペット、植物、大人、特にティーンエイジャーなど、あらゆる者にとって大いなる助けとなります。


☆アンジェリックエッセンス【Angelic Essences】

~アンジェリックエッセンスは、天界の存在達から常に送られてくるガイダンスとサポートによってつくられた、天使と精霊からの贈り物です。

肉体、マインド、感情、スピリットを癒すためにも、また目覚めさせるためにも使うことができます。私達の不調のほとんどは、もともとメンタル体、感情体、スピリチュアル体で起こっています。アンジェリックエッセンスはこのようなレベルに働きかけて、不調の根本の原因に対して、最も深いレベルでの癒しをうながします。

アンジェリックエッセンスは、天使達のサポートのおかげで、とても優しくパワフルに個人個人が必要としているニーズにきちんと対応してくれます~

いつもサポートしてもらっている、大好きなエッセンスです。
フラワーエッセンスとは、また少し違った繊細で高次のエネルギーを感じるエッセンスです。優しく、かつパワフルにサポートしてくれます。
大天使シリーズは、よく飲んできて、今も「大天使ラファエル」「大天使ミカエル」を飲んでいます。次は「God' Love」を飲みたいなと思っています。
他のエッセンスも種類が沢山あって、どれも天使のサポートを感じる不思議なエッセンスです。

・「Archangel Raphael (大天使ラファエル)」
「神の癒し」の名を待つラファエルは、肉体的、心理的、霊的な癒しをサポートします。喜び、癒し、愛、奇跡と恩寵を与えます。私たちに祈りを導きます。


・「Archangel Michael (大天使ミカエル)」
大天使ミカエルは、はっきりとした存在感で、いつも近くで働いてくれている強くて愛すべき味方です。スピリットを強め、明快さと展望をもたらします。自分に不要になったものを簡単に手放せるよう導いてくれます。奇跡をもたらします。大天使団のリーダーであり、守護、勇気、力、真実、統合をつかさどり、肉体的、心理的に私たちを守っています。病気、依存、悪夢、多すぎる要求、サイキックアタック、場の浄化や浄霊の助けに。本来の自分と人生の目的に気づかせてくれ、妥協することなく真実にしたがうことができるように導きます。


・「God's Love (ゴッド ラブ)」
このエッセンスは神の愛を知り経験することをサポートしてくれます。また、このエッセンスは「神よ、あなたが愛するように私も愛することができるようにして下さい」という神への祈りに対する答えです。私たちに向けられた神の愛を感じることのサポートもしてくれます。

☆インディゴエッセンス【indigo essences】

~インディゴチルドレンが地球に生まれてきた使命を達成できるように、その内なる光 (魂)を身体の中にきちんとグラウンディングすることをサポートするように作られました。
ホメオパスであるアン・キャラハン女史が、長年子供たちを煩わせている事柄に関して、子供たち自身の声に耳を傾けてきたことにより、子供たちのためのコンビネーションエッセンスを作る発想に到りました~

こちらのエッセンスも、今よく飲んでいるエッセンスです。
インディゴチルドレンや、大人のインナーチャイルドの癒しにも使用できます。
花やジェム(鉱石)がブレンドされていて、現実的な問題にもサポートしてくれます。
病気が発覚する少し前から「ハッピー」を飲んでいたので、すごく助けてもらったかなと感じます。「キープブリージング」も以前飲んだ時に、とても楽になりました。
次は「インテグレート&グラウンド」を飲んでみたいなと思っています。

・「インテグレート&グラウンド (INTEGRATE AND GROUND)」
感情が不安定で取り乱してるような時にオススメです。恐れのエネルギーなどで、きちんと中心にいることができない時に。また、人工的に作り出される磁場の湾曲、Wi-Fiや電気機器による電磁場スモッグなどの交じり合ったエネルギーが私たちのグラウンディンディングを弱め、傷つきやすくなっている時に。
不安な時やグランウンディングが弱いと感じる時のためのコンビネーションです!」

・「キープブリージング (Keep Breathing)」
胸やハートに多くの不安や締め付けられるような感覚がある時に使用して下さい。

・「ハッピー (Happy)」
悲しい気分だからといってイライラしたり怒りを感じたりしないでください。
ハッピーの助けがあれば気分はかなり良くなります。

ハッピーは泣いてもOKだということを教えてくれます。涙はいつか枯れてその後には再びハートに明るく陽が輝くのです。


他にはアロマやハーブティーも摂っています。またホメオパシーも気になるのがあれば摂ってみようかなと思います。

あと、病院で処方してもらっている漢方薬や、眠れない時や不安が強い時もお薬にも助けてもらっています。

本も最近、乳がん関係の本を図書館で借りたり、取り寄せている最中で、まだあまり読めていないのですが、これから少しずつ病気のことを勉強していきたいです。
スピリチュアルな本も、精神面の参考に読んでいます。

・『ガンー希望の書〈からだ〉の声があなたに伝えるスピリチュアルなメッセージ』
 リズ・ブルボー著/浅岡夢二訳



・『がんが自然に治る生き方』
 ケリー・ターナー著/長田美穂訳



2003年に白血病を患ってから、心身魂を癒していくことをライフワークにやってきて、だいぶ癒されてきたと思っていたところに、今回の乳がんを患ってしまって、本当にショックで信じられない気持ちでいっぱいです。

毎日気持ちが落ち込んだり、少し前向きになったり、上がったり、下がったりを繰り返して、この試練を本当に乗り越えられるのか全く自信がないのですが、白血病闘病の時を思い出して、希望を見出していきたいなと思っています。



天使の愛に包まれて
心身魂が癒され
病気が治りますように

暗闇の中に光の花束を


このブログの人気の投稿

ADHD/ADDのためのヒーリング3【ホメオパシー】

Homeopathy*プレアデス

ADHD/ADDのためのヒーリング4【アンジェリックエッセンス】