化学療法をサポートするフラワーエッセンス



今月に入り、検査の結果が確定し、乳がんの術前化学療法が始まりました。

本当に信じられないけれど、これが現実なんだと受け入れて、これからの長い治療を乗り越えていきたいと思います。

化学療法は、2003年に患った白血病入院治療以来で、当時は副作用で吐き気、嘔吐、倦怠感などが強くて、クリーンルーム(無菌室)での船酔い状態が続いてとても辛かったです。

人生二度目のがん闘病となり、今は心身がこの試練を乗り越えられるのか、不安でいっぱいですが、色んなサポートを受け取りながら、ひとつひとつクリアしていけたらと思います。

現在、外来での抗がん剤治療が始まっていて、副作用を少しでも和らげられたらと、フラワーエッセンスを飲んでいます。

色々調べて、フラワーエッセンスの中にも、化学療法(抗がん剤治療)のサポートとなるようなエッセンスがあったので、それらのサポートを受け取りながら、なんとかこの試練を乗り越えていきたいなと思います。

同じような方の、何か参考になれれば幸いです。

フラワーエッセンスとは

フラワーエッセンスとは、花の持つ癒しの力を取り入れることによって、心身のバランスを優しく整えていく、世界60ヵ国以上で親しまれている自然療法です。

1930年代にイギリスのバッチ博士が、花を水に浮かべてつくる療法を確立しました。
私たちの心にやさしく働きかけ、ストレスや不安を取り除き、安らぎを与えてくれます。

フラワーエッセンスの中には、植物(フラワー)のほかに動物、鉱物、海の生物、自然環境(オーロラや氷河など)からもつくられています。

フラワーエッセンスは、アロマテラピーや漢方とは違って、植物・動物・鉱物などからエネルギーだけをとり出したもので、エッセンス自体には味も香りもありません。

副作用もないので、小さなお子さんや動物にも使えます。

フラワーエッセンスの使い方

エッセンスを直接口に3~4滴落として摂ったり、お水やハーブティーの中に数滴落として摂ります。

一般的には1回に3~4滴を、1日3~4回、約3~4週間摂ります。

身体に直接つけたり、クリームに混ぜたり、お風呂に数滴落として入浴したり、スプレーにして自分の身体の周りや、部屋を浄化したり、様々な使い方ができます。

各エッセンスブランドによって、お勧めの使い方があるので、そちらを参考にしてみてください。

化学療法をサポートするフラワーエッセンス

今、私が使用しているフラワーエッセンスや、これから使用したいなと思っているエッセンスです。

☆コルテPHIエッセンス

・「T1」レントゲンや化学療法を行った後のクレンジングのサポートに
T1エッセンスはウクライナのチェルノブイリの原発事故の後に災害者の支援と汚染された地域を浄化する為に生まれたエッセンスです。
その後18年間に渡り、研究を続けてきました。
T1はエネルギーを放つ性質を持っているすべてのエッセンスとは反対に、過剰なエネルギー、ネガティブなエネルギーを吸収するという独自性を持つ特徴があります。
イルカのエッセンスと組み合わせて使用することで、ネガティブなエネルギーを効果的に浄化することができます。
私達のオーラフィールドを保護し、エネルギーのバランスを回復してくれます。

○PCを使われる方に:PCの側に置くと有害な電磁波を吸収してくれます。
○レントゲン検査や化学療法を行った後に。
○地磁気や強い電磁場(高圧電線の近くなど)、電磁放射線にさらされる場合に。

こちらのエッセンスが気になって、フラワーエッセンスShopの方に聞いてみました。
使用した方からは、副作用が少なくなったという声もあるそうですが、使った方それぞれに効果の違いはありますとのことでした。
また、医療行為に変わるものではないので、抗がん剤のお薬に何か働きかけることはなくて、邪魔することもないそうです。
あくまでも、レントゲンや化学療法を行った後のクレンジングのサポートに使用するもので、クレンジングにはイルカのエッセンスを一緒に使用することをオススメしていますとのことでした。

こちらは、飲用不可のタイプのクレンジングのためのエッセンスです。
そばに置いたり、イルカエッセンスとトリートメントする方法もあります。
ネイチャーワールドさんHP

今、私も使用していて、効果かどうかはわからないのですが、治療が始まる前に想像していたよりは、楽に過ごせているかなという感じです。
持っていることで、何かお守りのような、気持ち的に安心感はあります。
他のフラワーエッセンスとは、離して置いておきます。




・「K9」エネルギーレベルで免疫系を活性化し、生きる力を強めてくれます
K9は、あまりにも困難すぎて、あきらめたくなってしまうような状況の助けになります。
このエッセンスは、希望を失わず、意志の力をすべて結集させて目的に到達できるように助けてくれます。
また、エネルギーレベルで自分で自分を治す意識を促し、生きる力を強めてくれます。

心身共に困難な状況の時に、生きる力をサポートしてくれます。




☆FESフラワーエッセンス

・「ヤローエンバイロメンタルソリューション(YES)」
2種類のハーブと5種類のフラワーエッセンスが、テレビ、コンピューターのスクリーン、レントゲンなどの機器から放出される電磁波や放射線をはじめとする様々な環境ストレスからあなたを守ります。

こちらのフラワーエッセンスは、環境に敏感で周りのエネルギーに影響を受けやすい人や、アレルギー体質の人、ストレスに敏感な人、風邪を引きやすく免疫系が弱くなっている人などにお勧めのエッセンスです。

抗がん剤治療で、免疫力が下がってしまうので、人混みなどウイルスから守りたい時に、私は使用しています。

とても人気のエッセンスで、スプレータイプとボトルタイプがあります。



☆インディゴエッセンス

・「インテグレート&グラウンド (INTEGRATE AND GROUND)」
感情が不安定で取り乱してるような時にオススメです。恐れのエネルギーなどで、きちんと中心にいることができない時に。また、人工的に作り出される磁場の湾曲、Wi-Fiや電気機器による電磁場スモッグなどの交じり合ったエネルギーが私たちのグラウンディンディングを弱め、傷つきやすくなっている時に。
不安な時やグランウンディングが弱いと感じる時のためのコンビネーションです!

感情面のサポートと電磁波などからも守ってくれます。
私は、インディゴエッセンスのエネルギーが好きなので、化学療法のサポートにもなるかなと思い飲んでいます。



☆アンジェリックエッセンス

・「リペアリング ザ DNA (Repairing the DNA)」

このエッセンスはDNAを修復し、癒すことをサポートします。
私たちのDNAは、有害なものやストレスにさらされることによって変化してしまいます。
DNAがダメージを受けると、症状として現れます。
症状はメンタル、感情、肉体のいずれかに現れる可能性はあります。
このエッセンスはDNAを修復し、心身の健康を得るためのサポートを提供します。

アンジェリックエッセンスは、大好きなブランドで、ほとんどのエッセンスを飲んできたのですが、今回は今飲んでいる「大天使ラファエル (Archangel Raphael)」「ゴッド ラブ (God's Love)」に加えて、「リベアリン ザ DNA (Repairing the DNA)」や、「レジュビネーション (Rejuvenation)」なども、飲んでいきたいなと思っています。




☆オーストラリアンブッシュフラワーエッセンス

ブッシュフラワーは、フラワーエッセンスShopの方に化学療法治療中のサポートとなるエッセンスを聞いた時に、こちらのエッセンスも紹介されたので、私も機会があれば、飲んでみたいなと思います。

・「ムラムラ」
熱や火のやけどの経験や太陽光線の影響を減少させてくれます。
炎を恐れる人(多くの場合は前世の経験に由来する)に最適のエッセンスです。



・「エレクトロ」
地磁気・電波・電磁気など放射線に関わる感情的恐怖や悪影響を大幅に軽減します。
自分を地球の自然なリズムにあわせる手助けをしてくれます。



脱毛時のウイッグ

抗がん治療では、副作用のひとつに脱毛があります。
髪の毛が抜けてしまうので、ウイッグや帽子を使用して、脱毛をカバーします。
女性にとって、髪の脱毛はとてもショックですが、今のウイッグは私が昔、白血病で闘病していた頃よりも、すごく進化していて自然で可愛いウイッグが沢山あるので、それは良かったなと思います。

こちらのShopで購入しました→ ウィッグ・エクステ LINEASTORIA
おしゃれのためでも、医療用としても使用できます。



天使の愛に包まれて
心身魂が癒され
病気が治りますように

暗闇の中に光の花束を


このブログの人気の投稿

ADHD/ADDのためのヒーリング3【ホメオパシー】

Homeopathy*プレアデス

ADHD/ADDのためのヒーリング4【アンジェリックエッセンス】