パニック障害を癒す4【フラワーエッセンス】



パニック症状や疲れた心を、お花や植物、鉱物など自然界のエネルギーで、優しく癒しをサポートしてくれるのが、フラワーエッセンスです。

海外にはたくさんのメーカーがありますが、私がサポートしてもらったエッセンスを紹介したいと思います。

フラワーエッセンスのことについては、前回の記事でも書いていますので、そちらも参考にどうぞ→パニック障害を癒す3【バッチフラワーレメディ】


2008年、バッチフラワーのレスキューレメディとの出会いから、自分の心身魂と向き合い、癒していく、私の癒しの旅が始まりました。


10年近く、様々なエッセンスを飲み続けてこられたのは、フラワーエッセンスの癒しの力や、気づき、浄化、変容など、自分自身を成長させ、その結果周りの環境までも変えていく、自然界の繊細で優しく、力強いサポートのおかげだと思います。


そんな沢山の魅力が詰まった、フラワーエッセンスたちを紹介したいと思います。

フィンドホーンの大地からの贈り物~フィンドホーンフラワーエッセンス~

私がバッチフラワーレメディの次に出会って、飲むようになったのが、「フィンドホーンフラワーエッセンス」です。


バッチフラワーレメディを1年半くらいの間、色々なレメディを飲んでいき、他のフラワーエッセンスにも興味を持ちました。

フィンドホーンという土地や、エッセンスボトルから感じるエネルギーに惹かれて、飲んでみたいと思いました。


フィンドホーンフラワーエッセンスは、フィンドホーン共同体という、英国スコットランド北の果てにある共同体で、作られているフラワーエッセンスです。


「愛と癒し」のエネルギーで、とても繊細で優しい波動の中に、力強く大胆なエネルギーを持っています。


2009年に私が初めて、フィンドホーンフラワーエッセンスを飲んだ時に感じた印象は、お花畑のような、妖精、天使の存在を感じる、柔らかで優しく、深い部分を癒してくれるようなエネルギーでした。

とても自分に合っていて癒されたので、ほとんどのコンビネーションボトルを飲むくらいお気に入りでした。



「フィンドホーン ハートサポート」

深い苦悩、トラウマで傷ついたハートを癒します。

グラスオブパーナッサス、ゴース、ホーリーソーン、ローズウォーターリリー、ローワン、スコティッシュプリムローズ、ストーンクロップ、ワイルドパンジーの8種類のフラワーエッセンスがブレンドされています。


イギリスのフラワーレメディショップ Earth Gifts さん

日本語でお買い物できるネットショップです。
イギリスから送られてくるので、少し日数はかかりますが、お買い得の方が良い方には。

「花の贈り物 フィンドホーンのフラワーエッセンス」


フィンドホーンフラワーエッセンスの創設者マリオン・リー氏の著書

「フィンドホーンの花」


フィンドホーンの創設者の一人、アイリーン・キャディ氏の自伝本

「フィンドホーンフラワーエッセンスHANDBOOK」


著者マリオン・リー氏が約20年にわたるエッセンスについての研究結果をまとめたもの。
200以上の症例と、それぞれに適応するエッセンスが明示されています。


アラスカの大自然のエネルギー~アラスカンエッセンス~

フィンドホーンエッセンスの次に飲むようになったのが、スティーブ・ジョンソン氏によって創られたアラスカン・エッセンスです。


アラスカの厳しい自然環境の中で育った花、ジェム(鉱物)、氷河やオーロラなどのエネルギーが詰まったエッセンスで、浄化や変容のエネルギーに満ち溢れていて、私たちの人生の旅を強力にサポートしてくれます。


単品のエッセンスと、様々な用途に合うようブレンドされた、コンビネーションエッセンスやスプレーなどがあります。

天使のエネルギーに癒される~コーリングオールエンジェルズ~

アラスカンエッセンスの中でも、特にお気に入りだったエッセンスが、「Calling All Angels (コーリングオールエンジェルズ)」です。

このエッセンスを摂って、天使のエネルギーに心が安らぎ、とても癒されました。

自分が求めていて、癒されるエネルギーは、天使のエネルギーなんだと。
それまでエンジェルオラクルカードや、リーディング、ヒーリングで、天使のメッセージをもらったりしていましたが、改めて、天使のエネルギーが合うのだとわかりました。


英国の有名なヒーリングの井戸、チャリスウェルの水から作られている、チャリスウェルエッセンスもブレンドされていて、とてもヒーリングパワーに溢れています。

参考記事:フィンドホーン~アラスカン他、エッセンス時代


このエッセンスを摂ってから、天使との繋がりが強化され、今でもサポートしてもらっている、天使のエネルギーエッセンスの「アンジェリックエッセンス」へと導いていかれました。

そのアンジェリックエッセンスのことは、また次回に書いてみたいと思います。

「アラスカン コーリングオールエンジェルズ」

あなたが天使界の愛やガイダンス、プロテクションのエネルギーとコンタクトをとる助けをしてくれます。

このフォーミュラはとても柔らかく、愛にあふれた清純なエネルギーを、あなたのハートや肉体や環境にもたらしてくれます。

(アンジェリカ・チャリスウェル・チャイミングベルズ・クンツァイト)



このブログの人気の投稿

ADHD/ADDのためのヒーリング3【ホメオパシー】

Homeopathy*プレアデス

ADHD/ADDのためのヒーリング4【アンジェリックエッセンス】