Homeopathy*マヤズム



ホメオパシーを摂るきっかけになった、歯の痛みに適応するレメディ。

昨年から、歯痛や違和感を敏感に感じるようになり、ホメオパシーのことをいろいろ調べていると、歯痛などに良さそうなレメディも沢山あると知って、神経の痛みに対応する
「Hypericum」を摂ってみました。


不思議と痛みが引いてくれて、ホメオパシーにとても興味を持ち、それから歯痛に適応するレメディを、歯科治療と併用しながら、セルフケアとして、いろいろ摂っていきました。


「Aconite」
「Arnica」
「Arsenicum」
「Belladonna」
「Bryonia」
「Chamomilla」
「Mag-phos」
「Mercury」
「Silica」
「Staphisagria」


レメディが効いてくれて、痛みや症状が和らいだり、気分が落ち着いたりして、とても助けてもらいました。

でも、なぜか一つの箇所の症状が治まっても、また別の歯のトラブルが起こっていきました。


今まで経験したことのない、歯の問題が次々と起こっていくという症状に、自分の体は、何が起こっていて、どうやったら止められるのかと悩んでいました。


ホメオパシーのことを調べていると、「マヤズム」という言葉に出会って、自分の謎の歯のトラブルの連鎖の原因は、これだと直感的に思いました。


マヤズムという先祖から受け継がれてきた、病気の土壌、遺伝体質のことで、人には疥癬、淋病、梅毒、結核、癌の5種類の遺伝傾向があるという概念です。


実際にその病気になるということではなくて、その昔、先祖が病気にかかった時に薬で抑圧したために、しっかりと治りきらないまま、子どもへと受け継がれてしまって、病気の根底に残ってしまった、遺伝的傾向のことをそう呼ばれています。


梅毒マヤズムという、死や破壊、脳神経、歯、骨、血液、虫歯に関わりがある、という特徴にピンときてSyphilinum

また、より精神に作用するとされる、高ポーテンシーを試してみました。


「Syphilinum 200c」
歯のためにティッシュソルト「Calc-fluor」「Calc-phos」
神経のために「Caffea 200c」


すると、それまで続いていた、歯のトラブルの連鎖が治まってくれました。

夢も強烈なインパクトのあるものを見たり、レメディがすごく効いてくれてると感じました。


改めて、自分の心と体は先祖からの影響を、すごく受けているんだと実感して、歯は先祖や罪悪感に関わっているように思いました。

虫歯は自分を蝕んでいて、家系やDNAに対する自分の意識と、歯に対する気持ちが同じだったことに気づきました。


自分の命を生み出して、守り育んでくれた大切な存在で、沢山の恩恵を受けてきた、感謝の気持ちがある一方で、先祖代々続く、負の遺産の影響を受けて、とても辛い思いをしてきました。


昔の時代は、生きること、子を育てることだけで、精一杯だったのだと思いますが、世間体を気にして、親にとって都合のよい子どもになることを、親という強い立場からコントロールして、いろんな形の虐待となって、子へと代々受け継がれていました。


一人の人間としての個性を尊重されず、歪んでしまった愛情やその表現から、家族、家系には様々な大きな問題が起こっていました。


私は白血病という大きな病を経験したことが、そういったプレッシャーや重い呪縛から、解放されるきっかけになったように思います。


病気を経験したことは、決して良かったとは言えない、本当に辛い経験で、心身のダメージはとても大きなものです。


今でも疲れやすく無理がきかない体で、落ち込んだり、悩んだりすることも多々あるけれど、病気を経験したことで、何かがリセットされたような、価値観、生き方が変わっていきました。


同じ病を共に闘い、天に旅立った仲間たちのこと。

死の淵を経験し、生かされた自分の命のこと。

自分の心、体、魂、この世界を生きるということに、真剣に向き合ってきて、今の自分がいます。


そして、ちょうどSyphilinumを摂るタイミングで、不思議な体験をしました。

宇宙のダーク存在のような、奇妙な寄生虫のようなエネルギー体と繋がって、人間に罪悪感や絶望感を植え付けているような存在でした。


私たちの周りには、目には見えないけど、いろいろな影響を及ぼす存在がいるのだと。

マヤズムの先祖の影響や、宇宙存在の影響など、今まで気づかなかった世界を知って、自分のケアをすること、本来持っている自分の力を、信じていくことが大事だと学びました。


このブログの人気の投稿

ADHD/ADDのためのヒーリング3【ホメオパシー】

Homeopathy*プレアデス

ADHD/ADDのためのヒーリング4【アンジェリックエッセンス】