ADHD/ADDのためのヒーリング2【ホメオパシーThuja ø VOM5】



ADHD/ADDなどの症状でつらい時に、ホメオパシーのサポートを借りて、ヒーリングしていくのもいいと思います。

私はお薬は副作用が出やすい体質で、あまり飲めないので、自然療法で心身を癒してきました。

今、現在もエッセンスや、アロマなどのサポートを借りて癒していますが、ホメオパシーでもADHD/ADD、発達障害の方のためのレメディがあると知って、それらを参考にホメオパシーも摂っています。

ADHDのような症状

私がADHD/ADDなのかどうかは、病院で診断された訳ではないのでわかりませんが、

・次々と考えが浮かんで、すぐに行動しないと気がすまくて、落ち着きがない。

・細かいことが気になって、こだわりが強く、自分自身が疲れる。

・気になることがあると、とことん知りたくて、質問責めにしてしまう。

・神経が過敏でちょっとしたことで、イライラしたり、ダメージを受けて、心身に影響が出る。

・思ったことをすぐに話したくなる衝動で、おしゃべりが止まらなくなる。それを抑えると、パニックのような症状に見舞われる。

・以前は頭の中はおしゃべりでも、実際には行動には出さないように、コントロールできていたのが、衝動が強すぎて、コントロールできなくて、相手にうざがられたり、迷惑がられたり、怒られたり。

などの症状で自分も、周りの家族も疲弊してしまって、私のことがしんどいと言われたりしました。


頭ではわかっていても、どうにも心と体からの強い衝動性に逆らえずに行動すると、日常生活や人間関係など、いろんな弊害が出てきてつらいので、どうやったら症状が落ち着いてくれるか、リラックスしたくて、いろいろ試して摂っています。


一時、症状がとてもひどかった時は、本当に誰か麻酔銃でも打って、私を落ちつかせて、眠らせてくれないかなと思うくらいでした。


自分では強い衝動をコントロールしたり、抑えることができなくて、次々と浮かんでくる衝動に振り回されて自分で自分がとても嫌で、疲れ果てていました。


私はHSPの過敏さ、繊細さもあるので、そのような症状で悩んでいる方に、何かの参考になればと、今、私が摂っているものを紹介したいと思います。

ホメオパシーでの癒し

ホメオパシーと出会ったのは、今から5年前の2013年で、それからいろんなレメディを摂ってきました。

フラワーエッセンスとは、また違った領域に効いてくれて、より肉体的な症状にとてもサポートしてくれます。

ポーテンシーの高いものは、エッセンスのような感じで、精神やスピリチュアルなエネルギーに効いてくれているなと感じます。

ADHDなどの症状に合うものを探していると、ちょうどそういった症状に合うものを見つけて、先月から摂っていて、少しずつ症状が落ち着いてきたかなと思います。

ただ最初に摂った時は、好転反応のような感じで、一時期症状が強くなったりとしんどかったです。

なので他のレメディなどで、好転反応を和らげてくれるものを摂ったり、私はアンジェリックエッセンスも併用して飲んでいます。

もし心配な方は、ホメオパシーの専門家のホメオパスの方などに相談されて、摂られる方がいいかなと思います。

サポートチンクチャー「Thuja ø VOM5」

マザーチンクチャーにスーヤのハーブと、レメディに8種の予防接種、5大マヤズムが入った「Thuja ø VOM5」(スーヤ・ワクチノーシスチンクチャー)です。


ホメオパシーでは、ADHDの症状の原因のひとつに、予防接種の影響があるという考え方があるみたいです。

私もホメオパシーのことは、詳しくはないのですが、子どもの頃に打った予防接種の害を
この「Thuja ø VOM5」で毒出しをしていくという、そういうサポートをしてくれるレメディです。


そしてマヤズムのレメディも5種類入っています。
マヤズムという先祖から受け継がれた、病気の土壌、遺伝体質のことで、人には乾癬、淋病、梅毒、結核、癌の5種類の遺伝傾向があるという概念です。
(参考:Homeopathy*マヤズム 以前に書いた記事です)


サポートチンクチャー「Thuja ø VOM5」



スーヤ、8種の予防接種、5大マヤズムと、浄化、毒出しがとても強力なレメディだなと思いました。

実際、飲んでいくと、始めの頃は、小さい頃からのトラウマや、家族のカルマのようなものが出てきました。

特に家族とのいざこざや、口論などで、心身がダメージを受けて、トラウマが浮上したりと、とてもしんどかったです。

きっと毒出し、浄化で、心と身体の深い部分に溜まっていた、古いいらなくなった膿のようなエネルギーが、出てきたのだと思います。


その時はいろんなことを思い出して、泣いたり、怒ったりとつらかったのですが、その後は、なぜかスッキリとした気分で、身も心もどんどんと、軽くなっていったような気がします。


古い感情が浮かび上がってくるということは、もうそれを手放せる、解放できるというサインなので、一見すると、ひどくなったように感じますが、浄化されて、本来の自分のエネルギーを取り戻せるチャンスなので、つらい好転反応は和らげながら、続けていくといいと思います。

実際、本来の自分が出てきて、以前とは違う私の言動でぶつかり合って、最初は家族との関係も悪化したように感じたのですが、その浄化が終わると、以前よりも良好な関係でいられるようになってきたかなと思います。

ADHDなどの症状の根本の原因には、家族、両親との関係、愛情の問題があると思いました。

最近思うのは、病気や人間関係、仕事にしても、ほとんどすべての問題の根本に、親子の関係、愛情不足の問題がすごく影響していると感じます。

家族や先祖代々からのカルマの浄化のようなものは、とてもきついですが、私はADHDや病気の症状を治したい、癒したいという気持ちが強いので、いろんなヒーリングを試しながら自分を癒していっています。


他にもADHDの症状、浄化反応を和らげてくれるレメディやエッセンスなども、併用して摂っているので、また次回に書いていきたいと思います。




天使の愛に包まれて
心身魂が穏やかに浄化され
癒されていきますように

暗闇の中に光の花束を


このブログの人気の投稿

ADHD/ADDのためのヒーリング3【ホメオパシー】

Homeopathy*プレアデス

ADHD/ADDのためのヒーリング4【アンジェリックエッセンス】