ADHD/ADDのためのヒーリング3【ホメオパシー】



ADHD/ADDのような症状で、日常生活に困難が生じてくると、人間関係にも影響してきて大変ですよね。

そんな時に、自然療法やヒーリングのサポートを借りて、癒していくのもいいと思います。

私もホメオパシーなど、色々と摂っているので、紹介したいと思います。

サポートチンクチャー「Hypericum ø Str」

前々回の記事 ADHD/ADDのためのヒーリング2【Thuja ø VOM5】からの、続きになります。


ご紹介した、ホメオパシーの、「Thuja ø VOM5」(スーヤ・ワクチノーシスチンクチャー)という、スーヤのとてもパワフルなサポートチンクチャーで、ワクチンのデトックス、マヤズムの浄化をしていく中で、私はそれだけだと、とても浄化がきつそうだと思い
同時に「Hypericum ø Str」(ハイペリカム・ストレスチンクチャー)も摂りました。


ハイペリカムのハーブチンクチャーが入っているので、神経の高ぶりや、多動傾向、ストレスを和らげて、リラックスをサポートしてくれます。


実際、好転反応がきつかったのですが、ハイペリカムのサポートチンクチャーで、だいぶ緩和されたように思います。


「Hypericum ø Str」の中にも、重金属系のレメディーが入っていて、神経系に入り込んでしまった、重金属のデトックスのサポートもしてくれます。



サポートチンクチャー「Alfalfa ø Aut」

ADHD、発達障害のためのサポートチンクチャーの3つ目に、「Alfalfa ø Aut」(アルファルファ・オーティズムチンクチャー)があります。

アルファルファのマザーチンクチャーに、腸内細菌や重金属系のレメディが入っています。
神経伝達物質の8割を作ると言われる腸の問題、消化吸収の問題に。


脳と腸は神経系に影響すると言われていて、最近は腸にも注目が集まっています。
ADHDなどの症状にも、腸をサポートすることが良いそうです。

私は以前、胃腸の調子が悪くなって、ほとんど食べられない時があったのですが、その時に「アルファルファ」のマザーチンクチャーを摂って、すごく回復しました。

そして今、こちらの「Alfalfa ø Aut」サポートチンクチャーを摂っています。
胃腸の調子は良くなってきていて、効果を実感しています。

ADHDの症状は、まだ出てきていて、以前よりは落ち着いてきていますが、不安などがあったり、先日の地震などがあると、そういった症状が強くなってきます。

なので、引き続き、こちらの「アルファルファø Aut」を摂って、癒していきたいと思います。




サポートチンクチャー「サポートøShink」

神経が過敏になって、気があちこち散漫になりやすいなと思ったので、神経をサポートしてくれる「サポートø Shink」も摂りました。


神経が立って、落ち着きがなくなって、つらかったのですが、以前よりは、穏やかに過ごせるようになったなかなと思います。



その他のレメディ

サポートチンクチャーと併用して、レメディも色々と摂っています。

「RX Lac」
母乳の問題。インナーチャイルドの癒しに。

「TS-20/Ira」
怒り、イライラのサポートに。

「サポートTora」
トラウマのサポートに。

「サポートAAA」
Acon.アコナイト
Arn.アーニカ
Ars.アーセニカム

緊急症状のためのコンビネーションレメディ。
パニック症状や、多動症状など、発作のような症状に襲われた時のサポートに。

「Dolph-s」ドルフィンソング
イルカの高い波動のエネルギーで、心身を癒していきます。
PTSDなどの症状にもいいそうです。
イルカのエネルギーは全てのチャクラに届くので、エッセンスもホメオパシーもお気に入りです。

「Caust.」コースティカム
不安、恐怖、落ち着きの無さのサポート。

「C.S.」カナビスサティーバ
「C.I」カナビスインディカ
デパスなどの向精神薬のデトックスに。


自分に必要なもの、気になったものをその時々で摂っています。



依存症について

ADHDとは、またちょっと違うお話ですが、心理学の観点から、わかりやすく心と身体の問題を教えられている、溝口あゆかさんのblog記事で、依存症のことをわかりやすく、解説してくださっていました。

とても参考になってので、良かったら、ご覧ください。

「人は心の苦しみを体で感じるもの」溝口あゆかさん
”多くの人に知ってもらいたいのは、依存症は「心の痛み」を感じなくさせる行為だということです。お酒やギャンブルや麻薬、依存するすべてのものは、その人にとって「痛み止め」なんですね。”

心の問題は、目に見えにくいので、なかなか自分でも気づきにくくて、知らず知らずのうちに、依存症となってしまっているんだなと思いました。


依存症の原因となっている、心の痛みにフォーカスしてあげることが、一番大切ですね。


私も感情が揺れ動きやすくて、自分で自分を支えきれなくなったり、自分をコントロールしづらくなる時があって、その弱さから何かに依存してしまいがちです。

誰しも多少なりとも、何かに依存したりすることはあると思います。

でも行き過ぎると問題になってしまうので、自分の心と向き合い、癒していければと願っています。



天使の愛に包まれて
心身魂が穏やかに
癒されていきますように

暗闇の中に光の花束を


このブログの人気の投稿

Homeopathy*プレアデス

ADHD/ADDのためのヒーリング4【アンジェリックエッセンス】