白血病のこと~心の葛藤~



見えない世界の導きから、何気なく始めたこのblog。

気が付くと、心を軽くしてくれる、書くヒーリングのようになっていました。


不思議とここに書くことで、自分を見つめ、癒されていくことがわかり、感情の癒しの皮むきをしていく、フラワーエッセンスヒーリングのようだと。


今までは、どちらかというと、スピリチュアルやヒーリングなど、私にとっての光の面を綴ってきましたが、書いていくうちに、浮き上がってくるのは、心の奥深くに封印していたダークな感情でした。


白血病闘病時のことや親との問題など、ずっと吐き出せずに残っている、重い感情があるのがわかりました。


この重いものが、自分の中にずっしりとあって、動けなくなってしまったんだと。


白血病を患ったことで入院・闘病生活では、自分自身や家族と、嫌でも向き合うことになりました。

先生、看護師さん、他の患者さんとの関わりの中で気づいたこと。

ずっと見て見ぬふりをしていた問題が浮き彫りになり、家族、人間関係、死生観、人生観を考えるきっかけになりました。

当時は病気を治すこと、生き抜くことに精一杯で、心のケアまでできずにいました。

置き去りにしてしまった沢山の感情を、天使たちに導いてもらったこの場所に手放し、昇華して光に変えていけたらと。


いつも自分を苦しめているのは、世間の常識や世間体という見えない魔物。

規則、ルール、タブー、見えない縛り。


喜怒哀楽、どの感情も良い悪いもなくて、感情は自然に湧き上がってくる、魂からのメッセージなのに、大人になると、それをジャッジし善悪のラベルを貼って、ダークな感情を出すことを禁止してしまう。


今の自分に必要なことは、他人からどう思われるかよりも、自分の気持ちを優先して守ってあげること。

いい人であることよりも、自分らしく生きることが大事なんだと。


なので、今まで書いてきた、スピリチュアルやヒーリングのこととは、また別の面の、11年前に患った、白血病闘病記を、自分の心の整理のために、書いていきたいと思います。


押し込めてしまった、当時の感情がそのまま残っているので、今までとは違ったheavyな内容になってしまうかもしれないですが、どちらも本当の私です。


過去の感情とゆっくり向き合い、エッセンスたちにもサポートしてもらいながら、マイペースに自分を浄化し、癒していきたいです。


見えない世界の流れに、導かれるまま進んできて、これから一体どんな場所に辿り着くのか。


もっと自分らしく生きて、自分の人生を受け入れて、肯定できるようになりたい。

人生は楽しく素晴らしいのだと、心の底から思えるようになりたい。

この世に生まれてきて、本当に良かったと思えるようになりたい。


辛かった過去の記憶を光に変えていけるように。

願いを込めて。

ray*


このブログの人気の投稿

ADHD/ADDのためのヒーリング3【ホメオパシー】

Homeopathy*プレアデス

ADHD/ADDのためのヒーリング4【アンジェリックエッセンス】