一筋の光~天使との出会い~



どうやったら病気や死の恐怖心が癒されて、心が穏やかに生きていけるのだろう?

白血病退院から一年が経過した2005年頃、維持療法を続けていく中で、病気への不安は心の大きな部分をしめていた。

生存率や予後の数字の恐怖から自分を救うために、どうしたらいいのか?


白血病の闘病生活で精神にダメージを受けて、精神科に入院された方がいると聞いた。
お坊さんでさえ、今までの修行は何だったんだろうと思うほど、辛かったという話を聞いて、それほど白血病の闘病は過酷なんだと改めて思った。

家族でもなかなか辛さを理解されず、孤独になってしまう。


一人で思い悩んで辛くなった時は、白血病のサイトの掲示板などで、同じM3の患者さん達と繋がって情報交換をしたり、白血病の電話相談窓口で悩みを相談した。

同じ境遇の人や先輩患者さんとの繋がりで、自分一人じゃないんだと、ネットがある時代で本当に良かったと思った。


そしてML(メーリングリスト)で白血病の先輩患者さんから、「病気のことを考えて毎日を過ごすよりも、楽しいことを考えて過ごすといいよ」と鍵となる言葉をもらった。

もう病気のことから離れて、楽しいこと、好きなことをして生きていこうと思った。
(参考記事:生存率・予後~数字の恐怖~


もう二度と病気にならないと信じて、入院中に使用していた物を整理した。

ほとんど使用しなかった、かつらは、誰かの役に立ってくれるといいなと思い、夏目雅子さんの「ひまわり基金」に寄付した。


なぜ自分は白血病を患ったのか?

どうやったらこの苦しさが癒されるのか?

科学の世界には私が探していた答えが見つからなくて、目には見えない世界、スピリチュアルな世界にその答えがあるような気がして、興味を持つようになっていった。


白血病入院時から、普段は目に見えないものを見たり、夜中にブルーの光がびゅんびゅんと飛んでいるのを見たり、寝ていると誰もいないはずなのに、頭上から男性と女性の話し合っている声が聞こえてきたりした。

目覚めた瞬間、ご先祖様のような人が、枕元で見守ってくれていて目が合ってびっくりしたり、誰かが髪に触れる感覚など、不思議な体験は退院後も続いていった。


思えば小さい頃から、霊など不思議な存在を見たことがあった。

その当時は驚きと恐怖心で、自分の見たものを否定して信じないようにしていたけど、白血病を患ってからはそういった怖い存在ではない体験で、見えない世界のことを受け入れられるようになった。


ちょうどその頃やっていた、オーラやスピリチュアルなTV番組で、自分の謎の現象がそういった世界のことだと知るようになった。

クリーンルームにいる時に見た、看護師さんの周りにあった色のついたものが、オーラだと知った。

私たちの側には、ご先祖様や守護の存在がいることを知り、答え合わせのようにどんどん謎が解けていった。


ただの思い込みではなくて、実際に体験した数々の不思議な出来事。
普段は見えない不思議な世界が、本当にあるのだと思った。

今まで全く興味がなかった、見えない世界、不思議な世界を知っていくにつれて、自分はずっと一人ではなかったんだと。

今までの多くの困難や絶対絶命のピンチの時も、ずっと側で多くの存在が守り導いてくれていたんだと知って、それまでの苦しかった心が少しずつ癒されていった。


現実逃避かもしれないけれど、私には心を休める場所が必要だった。

現実の世界を直視するにはあまりにもシビアで、病気や死の恐怖に襲われてしまう。

白血病という病は、私にはあまりにも大きすぎて背負いきれず、心の救いが必要だった。


今まで知らなかったスピリチュアルな世界は、自分の世界をどんどん広げていってくれた。

占星術やリーディングに興味を持つようになって、星や天使のことが書かれてあるサイトに出会った。

本当に天使なんているのかな?

と最初は半信半疑な気持ちだったけど、『あなたはきっとうまくいく!―天使がくれたメッセージ』(中井俊巳著)の本を読んで以来、天使がいるんじゃないかなと思うようになっていたので、リーディングを受けてみた。


私が誰にも話していないことを、まるで側で見ているかのように、自分にしかわからないことが書かれていて驚いた。

とても優しいメッセージに涙が出て、その時、今までずっと感じていた、目には見えないけど、側に感じる不思議な存在が、守護天使なんだとわかった。


そして天使や高次の世界と繋がりやすい星の元に生まれてきていて、今世は精神世界で生きるために生まれてきていると知った。


天使がいつも側にいて、守ってくれていたんだとわかって、すごく心強く、穏やかな気持ちでいられて、サインやメッセージを受け取ったり楽しくなった。


もっと天使のメッセージを受け取って、コミュニケーションできるようになりたいと思った。

エンジェルオラクルカード、タロット、占星術、クリスタル、オーラソーマ、アロマ、ピリチュアルなサイトや本。

ドリーン・バーチュー、ソニア・ショケット、バーバラ・アン・ブレナン、リズ・ブルボー、ルイーズ・ヘイ、ジャン・スピラーetc. 色々な世界を探究していくようになった。


スピリチュアルな世界へと進んでいくにつれて、心が救われ、心身魂が繋がっていることを知った。

今まで知らなかった世界に夢中になり楽しくなった。

その反面、全部を鵜のみにするのはとても危険だと思った。


依存しそうになると警告のサインのような事が起こったり、スピリチュアルやヒーリング業界の商業的なやり方に違和感を感じて、何度かスピリチュアルから卒業しようと離れたこともあった。


退院後から始めたヨガで、心も体も調子が良くなっていった。
ヨガ、瞑想、呼吸法、自然に触れることをして精神を落ち着かせた。

宇宙、自然界は絶え間なく無償で私たちにエネルギーを与えてくれている。


エネルギーの世界は人間が仲介すると、どうしてもその人のエネルギーが影響してしまう。

人間である以上、意識やエゴなど欲があって、完全に透明なエネルギーにはなれない。


天と繋がるのは、本来誰かを介さなくても、誰でもダイレクトに繋がることができる。

神社でお参りする時、ご先祖様のお墓参りでも、みんなそれぞれダイレクトに、神様やご先祖様と心の会話をしている。


何となくふと思い浮かぶことや、シンクロ、サインなどでも、天のメッセージを受け取ることができる。

自分の心や体の声に耳を澄ませて、自分の直感、五感、第六感を信頼して、磨いていくことが大切だと思った。

天使や宇宙と繋がっていくことは、自分自身をどれだけ信じ、繋がっているかと同じなんだと。


スピリチュアルな世界から離れたり、でもまた不思議な現象が起こって調べているうちにまた戻ったり、螺旋階段のように進んでいった。

宇宙や天の世界は神聖なのに、人間が介入していくと、時に怪しさや危ない方向にそれてしまうのだと思った。


ある時受けたリーディングの中にあった、「魂の伴侶と出逢う」というメッセージ。

「魂の伴侶」って何だろう?とその言葉が気になって、色々調べていると「ソウルメイト」「ツインソウル」という言葉に出会った。


それからブライアン・ワイスの本など、色々な本を読んでいって、前世、輪廻転生、魂の世界に出会った。

「肉体は滅んでも魂は永遠」という概念は、私を死の恐怖から救ってくれた。


そしてこの宇宙は陰陽で成り立っている世界だから、自分の対になる魂が必ず存在するはずだと、自分の片割れの魂に出逢いたいと思った。


「白血病」と診断された2003年のあの日から、ずっと恐怖の中で過ごしていた。

どうやったらこの恐怖心が癒されるのか?

なぜ白血病を患ったのか?

10万人に5人ほどの確率で、原因もはっきりとはわからない病気になぜ私がなったのか?


その答えを知りたくて、その思いが、私をスピリチュアルな世界へと連れていってくれた。

そして真っ暗闇だった世界に、天使の光が舞い降りた。


心身魂を癒して健康でいたい。

白血病を完治したい。

生まれてきた目的、使命、魂の伴侶、ツインソウルのこと。
もっと自分の魂のことを知りたい。
そしていつか魂の伴侶に出逢いたい。

さらに探究していきたいと、その神秘的な宇宙への扉を開いた。


このブログの人気の投稿

ADHD/ADDのためのヒーリング3【ホメオパシー】

Homeopathy*プレアデス

ADHD/ADDのためのヒーリング4【アンジェリックエッセンス】